Laid back day

のんびりと気の赴くままに更新するブログ

お久しぶりです。

こんばんは。 まさかの1年近く更新しておりませんでした...。 丁度最後に更新したあたりから転職して職場が新しくなったので存在を忘れてましたね。 Twitterの方もなかなか見れてなくて更新しておりませんが元気にオタクしております(笑) これからはまたちょ…

メサイアシリーズとは...〈番外編・三栖&周〉

こんばんは! 昨年に続きましてメサイアの紹介ブログです(笑) 今回は番外編で三栖と周について書いていきたいと思います! まぁ長くなる気がしますがお付き合いいただけると。 では早速参りましょう。 まず三栖と周についてザックリとキャラクターを紹介しま…

舞台マナーまとめてみた

こんばんは! 近年2.5次元系の舞台もすごく増え舞台観劇に初めて行く方っていうのも多いかなぁと思うんですが、公演が始まるとちょこちょこ見かけるのが舞台マナーについて。 初めて行く方はやっぱり勝手がわからないところはあるかと思うんですが、舞台をよ…

Maze No.9のファイナルを観て思ったことを書いてみた

こんにちは。先日のファイナルをひたすら観続けているのですが、DDカウコンに向かう道中で時間が出来たのでファイナルを観て思ったことを書いてみようかなと思います。 まずOPAのパラゴンちゃんとちょこぼちゃんパラゴンに関してはオーディションからちょこ…

メサイアシリーズとは...〈第三世代編〉

こんばんは またまた間が空いてしまいましたが、ようやく時間が取れたのでメサイアシリーズ記事の続きです。 今回も長くなるかと思いますが、よければお付き合いくださいな。 さて気を取り直して今回はメサイアシリーズの第三世代を中心に紹介していきたいと…

メサイアシリーズとは...〈第二世代編〉

こんばんは 私生活が少々バタついていたので前回更新からだいぶ空いてしまいました... もうちょっとコンスタントに更新したいのですが申し訳ない....... さて気を取り直して今回はメサイアシリーズの第二世代を中心に紹介していきたいと思います! 第二世代…

メサイアシリーズとは...〈第一世代編〉

こんばんは! 前回の続き、メサイアシリーズの紹介をしたいと思います。 今回は第一世代編です。 またまた長くなると思いますが、よければお付き合いください。 第一世代がメインで出演している作品がこの4作品。 銅ノ章・漆黒ノ章・白銀ノ章・翡翠ノ章 メイ…

メサイアシリーズとは...

こんばんは! 今日は私が大好きなメサイアシリーズの紹介をしようかなと思ったんですが、いかんせん作品数が多い。 とりあえずこの記事は全体をまとめて書いて次以降でメインの組み合わせ別に書くという形にしようかなぁと思っています。 長くなりそうですが…

メサイア-月詠乃刻-が来た!!!

こんにちは! 昨日やっと届きましたよ! メサイア-月詠乃刻- 配送トラブルで1日遅れで来たんですけどね(笑) さっそく限定特典ディスクとメイキングディスクを観てるんですが、もう好き。 ここのところのメサイアはなかなかハードな内容なんですよね。 まぁ物…

メサイア新作きた!!!

こんにちは! 昨日のメサイア-TALK MISSION'18-で幻夜の最新情報と新作舞台の情報がでましたね! 新作舞台は『メサイア トワイライト-黄昏の荒野-』 幻夜は加々美いつきメインで、黄昏はサリュートとスークの北方メインの話になるみたい。 とりあえずどんな…

舞台の話

こんにちは! 今回は舞台関係のお話をしたいと思います。 Twitterのプロフィールなどにもありますが、私は舞台を観ることが好きです。 きっかけは『ミュージカル「テニスの王子様」』だったかな? 元々特撮作品が好きでそこの出演者さんにテニミュ出身者がい…

大河元気という俳優の話

こんばんは! 今日は俳優の中でも特に大好きな大河元気さんの話。 元々「ミュージカル テニスの王子様」通称テニミュが好きで、中でも1stシーズンが一番好きなんです。 今でも本当にたくさんのキャストさんが活躍していますが、斎藤工さんや瀬戸康史さんはテ…

ドルオタな話

こんにちは! 今回はドルオタなお話を1つ。 私は結構長い事ドルオタをしていて今までにいろんなグループを通ってきました。 ジャニーズから始まり48グループ、新生モーニング娘。、BOYS AND MEN、MeseMoa.といった具合にいろんなところを通ってきていて 上記…

MeseMoa.沼にハマった話

こんばんは。 前回の更新から少し日が経ってしまいましたが、 これから数回にわたって私が好きなもののお話をしていこうかなぁと思っています! 今回は毎日のように動画を観続けているMeseMoa.さんのお話。 MeseMoa.にハマったのはまだMeseMoa.がむすめん。…

初めましてのご挨拶

こんにちは! 今日からブログを始めることにしました。 Yukitoと申します。 だいぶ昔にブログをしていたこともあるのですが、心機一転新しくやりたいなーと始めてみました。 気が向いたときにふらーっと書くと思うので不定期更新になるかと思いますが、よか…