Laid back day

のんびりと気の赴くままに更新するブログ

ドルオタな話

こんにちは!

 

今回はドルオタなお話を1つ。

私は結構長い事ドルオタをしていて今までにいろんなグループを通ってきました。

ジャニーズから始まり48グループ、新生モーニング娘。、BOYS AND MEN、MeseMoa.といった具合にいろんなところを通ってきていて

上記にあげたものは今でも好きで、多少個人的ブームで応援の仕方に差はありますが全く観なくなるということがないんですよね。

おかげで推しが年々増え続けて推すのが大変なのですが(笑)

 

どこも基本は箱推しなんですが、中でも特に好きみたいな子はやっぱり居て

Ya-Ya-yah鮎川太陽

・Hey!Say!JUMP⇒薮宏太、八乙女光

・嵐⇒二宮和也

・48G(全盛期)⇒柏木由紀秋元才加

・48G(現在)⇒柏木由紀宮脇咲良吉田朱里

・新生モー娘。鞘師里保工藤遥佐藤優樹

・ボイメン⇒田中俊介、小林豊

・めせもあ。⇒今は二番煎じとフォーゲル

とまぁこんな感じで固定もいればその時々でご贔屓さんが変わる時もあるっていう感じです。

特にめせもあ。さんは本当に個性豊かすぎて新曲が出たり何かのアクションがあったりすると「あ゛ぁ゛ーーーーー、好きっ!」ってなってその人贔屓気味になったりするから大変。

 

ドルオタ歴としては小学生か中学生くらいからなんでそこそこ長いけど在宅オタを極めてるタイプなので、現場に行ったことがあるのはボイメンとめ。くらいです。

ちなみに初めて入ったファンクラブはM+。

前回の記事でも沼にハマったって言いましたが、こういろいろ書いてみると本当にめせもあ。は沼だな(笑)

 

そんなこんなで私の人生とオタク生活は切り離せないものでありますね。

こうして私の人生に必要不可欠なアイドルさんたちには本当にいつも感謝してるし、アイドルは特に卒業や引退でいなくなってしまうこともあるから、あとからもっとライブに行っておけばよかった...。とかもっと応援してあげればよかった...。とか後悔することのないようにこれからも全力で推し事していきたいと思っています!

皆さんにも推しはいらっしゃると思いますが、後悔することのないように自分の生活に支障がない範囲で推し事していただいたらいいんじゃないかなと思います。