Laid back day

のんびりと気の赴くままに更新するブログ

大河元気という俳優の話

こんばんは!

 

今日は俳優の中でも特に大好きな大河元気さんの話。

元々ミュージカル テニスの王子様」通称テニミュが好きで、中でも1stシーズンが一番好きなんです。

今でも本当にたくさんのキャストさんが活躍していますが、斎藤工さんや瀬戸康史さんはテレビや映画、城田優さんや加藤和樹さんはミュージカル界で活躍されていて有名どころでしょうか。

 

で今日の本題である大河元気さんは、現在は舞台というよりは声優としての活動が多めではありますが本当に素適な役者さんだと思っています。

テニミュは特に立海が好きでその中の1人で立海箱推しで好きくらいだったんですが、ある作品で完全に持っていかれました。

 

その作品が「舞台『裏切りは僕の名前を知っている』」です。

この作品は漫画原作のもので悪魔(デュラス)と人間の長きにわたる戦いのお話なんですが、この作品で元気さんは主役の夕月(ユキ)くんを演じていたんですよね。

もうこの時の元気さんが好きすぎて完全に持ってかれました。

夕月くんを演じている時の元気さんは特に可愛いし、元々言葉がすごくストレートに伝わってくる方なのですが戦いのシーンでの一言がガツンとくるんですよね。

 

そこからは過去の作品も観れるだけ観たし新しい作品の情報もひたすら追ったし、DVDもたくさん買いました(笑)

ただ未だに生でのお芝居が観れていないというのが、本当に残念で絶対彼の演技は生で観るべきだと思うんですよ。

冒頭の方でも書きましたが、現在は声優業の方が主になっていて舞台は去年のPERSONA3以来やってなかったんじゃないかなと思います。

もう軽く1年くらい舞台はやっていない印象なので、また舞台に立っている元気さんが観たい願望は密かにありますね。

 

もちろん声優としてのお仕事してる元気さんも好きです。

LAGRANGE POINTとか豊永利行さんとの絡み本当に好きですし。

他にもラジオなどもやっていてフリートークもすごく面白くて、結構いろいろなお話されているんですが好きなことを話されているときは特にイキイキとしている印象ですね。

以前イベントに行った時は映画の好きなシーンの話を実際に動きながら熱く語っておりました(笑)

そんなところも可愛くて好きだったりします。

 

なんやかんや言っても大河元気という人が好きなので、彼が好きなお仕事ができるのが一番だったりしますし、そうして好きなお仕事を楽しんでしている元気さんをこれからも観続けられたら幸せだなと思っています。