Laid back day

のんびりと気の赴くままに更新するブログ

Maze No.9のファイナルを観て思ったことを書いてみた

こんにちは。

先日のファイナルをひたすら観続けているのですが、DDカウコンに向かう道中で時間が出来たのでファイナルを観て思ったことを書いてみようかなと思います。



まずOPAのパラゴンちゃんとちょこぼちゃん

パラゴンに関してはオーディションからちょこちょこ観てましたが本当に歌もダンスもうまくなったなと。
あとビジュアルも垢抜けてかっこよくなってきてますし、やっぱり見られる意識とかなんですかねー
これから伸び代はまだまだたくさんあると思うので、どんな成長を遂げていくのか楽しみです。

ちょこぼは単独ライブに行ったことがないのでYouTubeに上がってるものとかしか観たことないんですけど、ダンスもすごく揃ってるし歌もうまいし。
あとは曲がすごく好きなんですよね。
今回のアルバム曲もすごく良曲ばかりでいつか単独にも行ってみたいなぁと思いました。


そしてメインのめせもあ。さんですよ。
基本遠征は関西のみの人なので、ストーリーの結末は観れないなーと思ってたので配信はすごくありがたかった。
もしもの世界のお話…ファイナルのストーリーを観て改めて今の彼らがどれだけの奇跡を起こしてきたか再確認できた気がします。
きっといくつもの分岐点があってやめてしまいたいと思った時だってあっただろうけど、それでも今の道を選んでくれた。そうやって我武者羅に走り続けている彼らに出会えて本当に良かったと思うし、これからも観続けていきたいと改めて思いました。

あとライブ本編は1部2部どちらも観たけどセトリ全然違うし、ストーリーも違うしでとにかくやばかった。
最初金欠気味やしどっちか片方にしようかなぁと思ってたけどどっちもみてよかったってなりました。

最近の曲はとにかくかっこいいしダンスもこの1年でさらに磨きがかかったなって思いました。
歌もみんな本当に上手になったなーっていう印象。
ゲルたんとか昔は歌は苦手って言って歌割りも少なかったけど今じゃ歌割りも増えて本当に上手になったと思う。
ほかのメンバーもどんどん上手くなっていってるし、どこまで進化してくんだ!?ってなってる(笑)

本当に見る度にどんどん魅力的になっていくめせもあ。さんたち。
これからもきっとどんどん活動の幅を広げていくだろうし、ファンの予想を遥かに超える活躍を観せてくれるだろうと思いつつ、これからのめせもあ。をそして株式会社DDを応援しつづけて行きたいなと思いました。