Laid back day

のんびりと気の赴くままに更新するブログ

MeseMoa.沼にハマった話

こんばんは。

前回の更新から少し日が経ってしまいましたが、

これから数回にわたって私が好きなもののお話をしていこうかなぁと思っています!

 

今回は毎日のように動画を観続けているMeseMoa.さんのお話。

MeseMoa.にハマったのはまだMeseMoa.がむすめん。を名乗っていた時代からなので、まぁそこそこに長かったりします。

はっきりといつからだったかは覚えてないんですが、あおいくんがジュノンのコンテストに出た年だったと思うのでもう3年くらいになるのかな。

 

暇つぶしに何かのきっかけで踊ってみたを観始めたのが始まりで、その時観た踊ってみたは愛川こずえさんとぱん2さんの

【ぱん2×こずえ】ロミオとシンデレラ【踊ってみた】 - ニコニコ動画

友達とカラオケに行った時に友達がロミオとシンデレラを歌っていて曲が好きだなぁってなり調べてたら行き着いた。っていう感じだったかな。

これで踊ってみたを漁りはじめ次に観たのが

【ぱん2×こずえ】magnet【踊ってみた】 - ニコニコ動画

 

このmagnetのダンスが好きで、別の人のも見てみたい!と思ってついにたどり着きましたよ。

【気まぐれプリンス】magnetを踊ってみた【フォーゲル】 - ニコニコ動画

このぷんちゃんとげるたんのmagnetが好きすぎてそこまでは暇つぶし程度に観ていただけの踊ってみたの世界にそれはまぁどっぷりとハマりました。

ここからは怒涛の勢いでぷんちゃんとげるたんの関連動画を漁り、むすめん。にたどり着いてからはむすめん。の動画をひたすら漁り、元々アイドルオタクなこともありものすごい勢いで沼に落ちていきました(笑)

 

落ちていく過程で特にYouTubeの《中野サンプラザへの道》は影響しましたね。

なんだこれは...

これが現実で起こっていたのか...

脚本あるわけじゃないよね...?

って言いたくなるくらい奇跡のような物語でもっと早く知っていたかった...。ってなった覚えがあります。

動画の方はなかなかの量あってすぐに全部観るのは難しいかもしれませんが、MeseMoa.の成り立ちは公式さんが漫画にしてくださっているので、ぜひ読んでみてほしいんですがあんなの見せられたら応援したくなりますよ、本当に。

MeseMoa.公式ホームページ|MeseMoa.物語

 

他にも現在は週3回更新のプライベートだったりライブ映像だったりの動画があって、供給多めでまったく沼から抜け出せない。

まぁ、抜け出すつもりは全くないですが(笑)

 

そんなこんなでMeseMoa.沼にどっぷりハマったこの約3年は本当に毎日が楽しくて仕方ない。

そりゃ生きてりゃいろいろありますが、動画を観れば元気になれるし明日も頑張ろうと思える。

そのな幸せな時間をくれる彼らをこれからもずっと観続けていきたいなと思うし、少しでも彼らが夢に近づけるように自分もできることで応援していきたいと思いました。

 

書いていたらまさかの1000字越えでだいぶ長くなってしまいました(・_・;)

もっといろいろ書きたいことが出てきそうな気もしますが今回はこの辺りにしておきます。

私は地方勢な為なかなか現場にはいけませんが、これからも画面の外から応援していければなと思います。

 長文読んでいただきありがとうございました。